2014年1月21日火曜日

クリスマスパーティー!



12月21日(土) 西荻図書館でクリスマスパーティーを開催しました。


かわいらしい小窓のついたクリスマスカードをみんなで作りました。 
ゲームなどをして楽しんだ後に 英語絵本を3冊読みました。

Watch Your Step,Mr.Rabit! / Richard Scarry



歩きながら新聞を読んでいるうさぎさんは足元に気付かず 工事中の道路でコールタールに足がくっついてしまいました。まわりはびっくり! なんとか助けようといろいろ試します。
登場する動物たちの表情がほのぼのしています。
コミカルな結末なので 笑ってください。 楽しい絵本です。


It's Christmas, David! / David Sharron




いたずらばかりのデービッド、 もうすぐクリスマスなのに怒られてばかり。
サンタさんにプレゼントをもらえるでしょうか?
お話は子供向けですが アメリカのクリスマスの情景が細かく描かれていて、大人も楽しめる本です。

Dream snow / Eric Carle

                                                                                

 

農場の動物たちと農夫のおじさんの、クリスマスのお話。
雪をテーマに素敵な仕掛けのある絵本です。


次回のおはなしかいは 西荻図書館 2階で1月17日(金)午前10時半から午前11時を予定しています。

みなさま お誘いあわせのうえ 遊びにいらしてください。 お待ちしています!

                              

0 件のコメント:

コメントを投稿