2015年5月7日木曜日

4月英語絵本おはなし会で読んだ本

2015年度も、毎月第3金曜日 英語絵本おはなし会を行っていきます。
みなさま、どうぞいらしてくださいね!

4月の英語絵本おはなし会では、こんな本を読みました。

本のタイトル: Mouse Count
作者    : Ellen Stoll Walsh
紹介文   :  ある晴れた日に、10匹のネズミたちが草場で遊び疲れて、うっかりお昼寝していると、そこへお腹を空かせたヘビが現れ、一匹づつ捕まえてビンの中へ。欲張りなヘビがもっとおおきなネズミを探しに行ってるすきに、ネズミたちはビンを揺らして、ついには10匹全部脱出成功。へびが戻ってくると、空のビンだけが残っていました。 1~10、10~1まで数える練習に最適な可愛い絵本です。







こちらもおすすめ:
今回、おはなし会では読んでいませんが、この本もおすすめします!



















本のタイトル: The Very Hungry Caterpillar
作者    : Eric Carle
紹介文   :   皆さんおなじみのはらぺこあおむし」のお話です。月夜にポっとうまれた
タマゴ、いったい何になるのでしょう?今回は、エプロンシアターを行いました。
エプロンの上に次々と色々なものが現れます。そして最後にはきれいな蝶になって・・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿