2018年4月24日火曜日

2018.4.20 えいごえほんおはなし会

こんにちは!桜が終わりそろそろツツジが満開になる今日この頃、おはなし会にたくさんのゲストがいらっしゃいました。読んだ絵本を紹介しますね!

①Faster Faster ! Nice and slow ! (著者:Nick Sharratt Sue Heap) 

短いセンテンスで英語を覚えはじめには良本です。
絵がとてもきれいです。

②Spot’s First Walk(著者:Eric Hill) 

丁度お散歩によい季節になりました。
初めての事、新しい発見であふれている様子がかわいいです。
                                         
       おなじみの日本語版。       
     
        ③I Will Get You(Oxford Traditional Tales)        

「3びきのやぎのがらがらどん」(北欧民話)の英語版。簡単な英語の繰り返しでわかりやすいです。

 こちらは皆さんご存知の日本語版。

 30年前に日本で買ったトロル人形(私物)

今日のクラフトは、紙飛行機でした。写真がなくてごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿