2018年11月20日火曜日

2018.11.16 えいごえほんおはなし会

こんにちは!今月のおはし会は、14組のママと赤ちゃん・幼児の皆さまが来てくれました。にぎやかになりました。お土産の風車がたりなくなってしまいました。
絵本の紹介です。

①TEN ROSY ROSES (著者:Eve Merriam)




ピンクのバラをプレゼントするのに花言葉を使って読んでみました
1〜10を数える本です。楽しく読めてラストが可愛いです。


②Kitten’s First Full Moon(著者:KEVIN HENKES)

 
初めて満月を見た子猫が、それをカップに入ったミルクと思い月を追いかけるメルヘン調のお話。


白と黒だけの本も珍しいですね。



③Little blue and little yellow ( Leo Lionni)

 

仲良しのあおくんときいろちゃんがハグすると緑色になってさあ大変。
色のお勉強になる可愛い本です。

*クラフト
風車・だまし舟(折り紙) 

0 件のコメント:

コメントを投稿