2019年9月11日水曜日

2019.9.6 大人の英語絵本の会

こんにちは!
9月に入っても残暑が続きますね!8月のお休み月が終わり
これからしばらくは毎月会があります。
引継ぎ「Winne-the-Pooh」を題材にしてます。
会の担当者の提案で短い段落をreadingしました。目で読むだけでは味わえない
英語の響き、発音はネイティブスピーカーではありませんが・・・
やっぱりいいですね!読み聞かせ!
3人のお客様と一緒に楽しい会になりました。
今回読んだところは、
 
In Whichi Pooh and Piglet Go Hunting and Nearly Catch a Woozle

文庫本の大きさでも英文の活字は読み易いです。

話題にした絵本は、

The Gruffalo by Julia Donaldson


小さなねずみが怖い動物や怪物からも食べられずに逃げ切る
そのアイディアが面白い!!


来月は、「Winne-the-Pooh」の4章を読みます。本をお持ちでない方も楽しめる会になっておりますので、手ぶらで気軽にお寄りください。またいつも絵本は話題にしておりますので、絵本にご興味のある方も大歓迎です。

*「Winne-the-Pooh」を読み終えるまでは始まりは10時からとなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿