2013年8月28日水曜日

西荻図書館 えいごえほんおはなしかい 2013年 5月~7月の記録


2013年5月より、第3金曜日10:30~11:00に
「えいごえほんおはなしかい」を開催しています。
記念すべき第1回~第3回の様子は・・


第1回: 5月17日(金)
The Daddy Book / Todd Parr
No, David!
How Do I put It On?(どうすればいいのかな? わたなべしげお の英語版)

初めての「おはなしかい」、メンバーは多少緊張していたとのことですが、
小さなお子さんも集中して聞いてくれて、びっくりするくらいでした。
歌と手遊びなどもはさみながら行いました。


第2回: 6月19日(金)
Go / Blue Apple
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? / Eric Carle
The Very Hungry Caterpillar / Eric Carle

講演会のテーマでもあった、エリックカールの本を中心に行いました。
導入として、七夕飾りの星をつくり、願いごとを書いて、図書館の
七夕で飾ってもらうことにしました。


第3回: 7月19日(金)
First Words
How Do Dinosaur Say Good Night? / Mark Teague
Where's Spot? / Eric Hill

ヤクルトビンを使って作ったマラカスを配り、楽しんでいただきました。
楽器の演奏付きでキラキラ星などを歌いました。


これからも楽しく行っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿