2013年8月28日水曜日

読んだ本リスト~2013年8月 おはなしかい にて

Where's the fish?
有名な五味太郎さんの「きんぎょがにげた」の英語版です。
Where's the fish? There's the fish.
と、シンプルな英語だけで進みますので、初めての英語絵本にもおすすめです。


Spot's Baby Sister / Eric Hill
「コロちゃん」シリーズで知られている絵本です。
英文は短いです。絵を探してほのぼのと楽しめます。


Colour (Flaptastic)
きれいな絵を楽しみながら、色の単語を言って楽しみましょう。


Blue / Sarah L Schuette
青いものをあつめた本です。おはなしかいでは、物の名前のところだけを
読みましたが、実は、その「もの」についてのちょっとしたコメントも
入っているので、小学生に聞かせるのにも良いと思います。


Chicka Chicka Boom Boom / Bill Martin Jr.
アルファベットの子どもたちがココナッツの木にのぼっていって・・
というナンセンスなストーリーですが、英語のリズム・音を楽しむのに最高!
CD付きの本で楽しむのがおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿