2016年6月20日月曜日

2016.6.17. 英語絵本おはなし会

6月17日(金)英語絵本おはなし会を行いました。

読んだ本
1.The Daddy Book    Todd Parr
    父の日に合わせて選びました。いろいろなお父さんが登場。君のお父さんに似てる人はいるかな?? 



2.Hello Kitty Hello Shapes!     Higashi Glaser
  雨の日、キティちゃんはいろいろな形を見つけて遊びます。星形、三日月形、楕円、長方形などもあります。

3.LEMONS ARE NOT RED    Laura Seeger
  ページがレモンなどの形の切り抜きになっていて、色に興味を持ちながら、楽しめます。



 また、父の日にちなんでクラフトを行いました。
「Yシャツ」の折り紙に、ネクタイとシールを貼りました。中にメッセージも書けます。
 次回は7月15日(金)です。乳児さん、プレママ、幼児さん、大歓迎です。
みなさまのご参加お待ちしています。

速報

西荻図書館は空調設備工事のため10月1日~12月1日まで長期休館と決まりました。
そのため10月、11月は英語絵本おはなし会、大人の英語絵本の会もお休みとなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿