2017年6月27日火曜日

2017.2.17.えいごえほん おはなしかい

2月のえいごえほん おはなしかいで読んだ本です。

Bing Go Picnic / Ted Dewan 

春になってピクニックに行く事にしたBing。 いろいろなものを持って、さて、どこに行ったのでしょう?



A Bit Lost / Chris Haughton

色づかい、独特の絵がとても素敵な絵本です。
文の量も多すぎず少なすぎず、読み聞かせにぴったりです。

I Like Me / Nancy Carlson

自分を好きになるって、日本人の私達にはちょっと苦手かな。
たくさんほめて、自分を好きな人になったらいいな。



クラフトは、紙鉄砲をつくりました。
重なりの少ないところを持って勢いよく振ると、びっくりするくらい大きな音が出ます。
見た目には、折り紙もいいけれど、大きな音を出すのには、新聞紙がいいということでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿