2019年7月22日月曜日

2019.7.18 えいごえほんおはなし会

今年の梅雨は長く続きますね!今日も天気はよくありませんが、
夏休みということもあって、おはなし会は親子でいっぱいになりました。
絵本の紹介です。

*A color of his own(著者:Leo Lionni)


自分の色を持たないカメレオンが、


自分の色を捜して最後に仲間と見つけるお話し。


翻訳本は、谷川俊太郎さんの訳です。


*Grandma Baba’s Busy Night ! (著者:Wakiko Sato)



突拍子もない事を思いついて実行に移す愉快なおばあちゃんの話です。


               日本で人気の絵本が英語に翻訳されました。

*Draw Me a Star(著者:Eric Carle)




雨で星空が見えない季節にも、読みたくなる絵本です。


絵を描いて楽しめるアイディアがいっぱいあります。


Baby Shark!も2回目になりました。
私たちもだんだんとそろって踊れるようになりました。
見にきてくださいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿