2015年7月6日月曜日

7月 大人の英語絵本の会

7月3日、大人の英語絵本の会をおこないました。
今回は「絵本」と「歌」をテーマに、読み聞かせをしたり、CDにあわせて
歌ったりしました。

有名なEric Carle の本を3冊と、子どもたちに大人気の
Five Little Monkeys (jumping on the bed) を楽しみました。

Five Little Monkeys は、今回はこの絵本をご紹介しましたが、
言葉遊びとしても、歌としても いろいろなバージョンがあり、
子ども向け英語のCDにも頻繁に登場します。
手遊び、ジェスチャーあそびとしても楽しめます。



読んだ本をご紹介します。

Today Is Monday /by Eric Carle





 The Very Hungry Caterpillar / by Eric Carle



From Head to Toe / by Eric Carle



Five Little Monkeys Jumping On The Bed / Eileen Christelow


音のある英語絵本ガイド



楽しく英語にふれたり、英語独特のリズムや雰囲気を楽しみながら
身につけるには、絵本や歌がほんとうに良いですね!!

また次回、みなさまのご参加をお待ちしています。

★なお、8月第1週の「大人の英語絵本の会」はお休みです。
★第3週 の「えいごえほんおはなしかい」は行います。


0 件のコメント:

コメントを投稿