2015年7月21日火曜日

7月 英語絵本おはなし会で読んだ本

Mouse Paint / by Ellen Stoll Walsh

3匹のねずみ達が、ネコが昼寝している間に、絵の具のつぼの中に入って
遊びます。赤、黄、青色、、、赤と黄がまざると、オレンジ色。
青と黄、赤と青が混ざると何色になるでしょうか?
色の三原色を学べる本です。
今日は、セロファンを用いて、工夫してみました。



Baby Animals (Say and Play)

動物のこどもたちは、それぞれに呼び方があります。
duck - duckling
dog - puppy

まだまだいろいろな動物が出てきますよ!





Knock Knock Who's There? / by Sally Grindley and Anthony Browne

ドアをあけると、次に誰が出てくるのか??
大いに、想像をふくらませて楽しめる絵本です。
最後に現われるのは、なんと、大好きな・・・。






小中学校の夏休みにあわせたように、急に暑くなってきています。
夏休みといえば・・・ということで、今日のクラフトは、セミを作りました。





では、また次回おはなしかいでお会いしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿