2015年7月1日水曜日

6月 英語絵本おはなし会で読んだ本

6月19日(金)えいごえほん おはなしかいを行いました。
読んだ本をご紹介いたします。

はじめての方も、お気軽にご参加ください。また来月も、お待ちしています!!

Yummy YUCKY by Leslie Patricelli





Where's Spot? by Eric Hill

子犬のスポットがご飯の時間なのにもどってきません。
お母さんのSallyはスポットを探しにいきました。
ドアーの後ろや時計の中、階段の下や洋服ダンスなど開けてみますが現れるのは熊やへび。
スポットはみつかりません。
一体どこに隠れているのでしょう?
日本ではころちゃんの名前で親しまれているSpotの仕掛け絵本です。Behind, In, Underなど場所を表す言葉も楽しく学ぶことができます。








 Umbrellas
(西荻絵本の会会員の創作紙芝居)

月曜日、朝からずっと雨。モモは傘を持っていないので、出掛けたくても外に出られません。
そんな時、傘を差しかけて「心配しないで。私の傘で一緒にお出か けしない?」と呼びかける声。いったい誰でしょう。
雨の続く一週間、毎日違う友達が訪ねてきます。
次は誰かな?と想像しながら楽しめるお話です。









季節にあわせ、こんなクラフトもしました。




どんよりした天気が続きますが、カラフルな絵本や工作で楽しく過ごせるといいですね!

また次回、お会いしましょう!





















0 件のコメント:

コメントを投稿