2016年4月7日木曜日

2016.3.18. えいごえほんおはなしかいを行いました。

春になりました。イースターが近いので、イースターのクラフトをして楽しんだあと、絵本の読みきかせを聞いたり、手遊びをしたりして楽しみました。

読んだ本


たまごさん がね・・ / とよた かずひこ

簡単な日本語の絵本を英語にしてみました。
素朴な絵が可愛らしく、小さいお子さんにもわかりやすかった。







Urashimataro / Yoko Imoto
よく知っているお話なので、わからない言葉があっても、安心して聞いていられるようです。




My First Easter /Tomie de Paola
イースターのいろいろな習慣が学べます。









  

クラフトでは、イースターにちなんだ工作をしてみました。





4月からも、第3週 金曜日に「えいごえほんおはなしかい」を引き続き行っていきます。
英語の絵本に少しでもご興味がある方、親子参加(乳児さん、幼児さん歓迎)、これからママになる方、おばあちゃまになる方、どなたでも大歓迎です。
初めての方、ふらっと立ち寄った方も、どうぞご遠慮なくご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿