2016年4月25日月曜日

2016.4.15. えいごえほん おはなしかい

えいごえほん おはなしかいを行いました。

読んだ本

PEEPO! BOO! WHO ARE YOU ?/ Helen Hurry

かくれんぼのご本です。お猿さんが色々なところを探すと、、
出てくる出てくる、elephant,crocodile,giraffe,tiger,などがPeek-a-booとでてきましたよ。
カバーをあけると次々動物がでてくる絵本です。



Wheels on the Bus
手遊びなどでもおなじみの、とても人気のある歌 ” Wheels on the Bus”の本です。
同じフレーズが繰り返されるので、わかりやすい本だと思います。子ども達も楽しく聞いてくれました。

    
Grandpa Flower Bloom(花さかじいさん)
   少し内容が長めなですが、知っているお話だからか、絵を楽しみながら聞いてもらえたようです。


クラフトでは、ちょっと早いですが「母の日ギフトボックス」を作りました。






次回は5月20日(金)10:30~11:00です。お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿